fc2ブログ
  1. Top » 
  2. 商品先物 » 
  3. ブレィク・タイム・・

ブレィク・タイム・・

明日は日曜日であるが岡地㈱東京支店の7階で「岡地の相場セミナーin東京」を開催する。今回は第1部で金融・貴金属アナリスト亀井 幸一郎氏が「米国の金融政策と金価格の見通し」と題して講演を行い、第2部では信州大学教授 真壁 昭夫氏が「世界経済の行方と金融市場の動向」と題して講演を行います。
著名な2人が貴金属と為替について詳しく説明を行ってもらえると期待しています。奮ってのご参加宜しくお願い致します。

相場の方は、NY市場が来週のFOMCを睨んで円高:ドル安の動きを強めてきた。昨日のNY市場では、一時98円を割り込む円高や貴金属が軟調な動きを見せ、東京市場では金が4200円割れ、白金も一時4500円割れと大きく下げているが30日、31日のFOMCで転換するか期待したいところである。

特に8月から金、白金の南アフリカ鉱山で賃金交渉が本格化する時期であり、大幅値上げを要求している労働組合と昨年まで赤字経営を余儀なくしている鉱山会社と協議も激しさを増す状況であり、7月から始まった金鉱山7社とNUMを筆頭とした金鉱山労働組合の協議は7000ランドの最低賃金を8000ランドに値上げを要求に対して5%回答で労働組合は紛争宣言を行い、仲裁委員会に申し出を行っている。この動きは、もし仲裁委員会でも解決できなかった場合は、合法的なストライキを行う権利が発生するため、その方法を見据えた行動と考えるのが妥当である。

またプラチナ鉱山で絶対的な支配率を誇るAMCUは金鉱山では17%の支配率であり、今回の商工会議所主催の合同賃金交渉には参加していない。そのため今後共同の賃金交渉が合意したとしてもAMCUは単独で鉱山会社と大幅な賃上げを勝ち取る作戦を行う可能性が高い。

そのAMCUは、鉱山会社に対して提案している賃上げ規模は12500ランドであり、リストラ策を協議しているアングロ・アメリカ・プラチナム、赤字経営を続けるインパラ・プラチナム、承認組合の問題を抱えるロンミン社は大幅な値上げ交渉を前に、それぞれが抱える問題が存在し、稀に見る賃金交渉の激化が想像され長期化の様相が膨らむ動きである。

そのため今の調整を行う貴金属の値動きは、非常に安値が買えるチャンスを高めていると思われ、8月までの4400円台の白金価格は非常に魅力的であり、長期保有で対応すればストライキ要因一つで5000円の声が聞こえる白金だけにチャンスは膨らむと思える。(詳しくは週報「プラティニの相場観」NO44に記載

週報のお知らせ
週末に更新しています週報「プラティニの相場観」NO44は、今後の金、白金について記載したいと思います。
先週号では、白金に調整在りの警告し高値が止まった動きに、落ち着いた相場の見方ができたと思います。来週は、攻めていけるのか、また守るのか、その点について記載したいと思います。
週報のパスワードは、画面右上の「週報申込フォーム」か或いは下の無料パスワード申し込みの「クリック」から申し込み頂ければ無料で送信させて頂いています
またメールが届かない場合がございますので記載事項は全て記載して下さい。よろしくお願い致します。

週報「プラティニの相場観」の無料パスワード申し込みはここをクリック


今後どうなる!?貴金属の値段
     金価格の5000円   白金価格の6000円  
       にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ              にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ
     どっちともいえず     その他
       にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ             にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ

オンライン・コモディティ・TV 7月2日録画


週報「プラティニの相場観」について
週報会員様向けのレポートになります。
本レポートはページ右上にある「週報申込フォーム」より
無料登録いただいた方のみ閲覧することが可能です。

週報レポートの購読を希望される場合はページ右上よりお願い致します。


週報レポートを閲覧するには

①会員登録を行う
②記事下段にある「ダウンロードボタン」をクリックし、
  レポートをダウンロードする。
③週報レポート購読用パスワードを入力し、レポートを購読する。


7月27日週報レポートのダウンロード
button_download_lightbrown_20120918111006.gif






スポンサーサイト



Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します

Page Top

Trackback

Trackback URI
https://purateni.blog.fc2.com/tb.php/4159-07a1187d この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

FC2カウンター
24 Hour Spot Platinum

kitco 白金スポットレート

プロフィール

田栗 満

Author:田栗 満
以前の明治インフォメーション24の「プラティニの相場観」を5年間担当し、白金の相場観や勉強会の講師など行い、テクニカルや日柄計算にて独自の相場観を展開し、1998年からのパラジウムの大相場を予想し多くの隠れたファンが存在する。日経CNBC番組レギュラー出演やセミナー講師、週刊エコノミストや業界新聞へ数多くコメントを配信している。現在、岡地㈱でコミッションを行っている。

先物取引についてのお問合わせ

お取引のお問い合わせの方は、☎03-5540-8235

までお問い合わせ下さい。お持ちしております。

クリックお願いします
最新記事
ブログパーツ
リンク
週報申込フォーム

週報「プラティニの相場観」を発行致します。 無料の会員登録はこちらから行ってください。

取引に係る重要事項

【取引に係る重要事項】 商品先物取引は、相場の変動により利益も損失も生ずるおそれのある取引です。また、委託者証拠金の額に比べて何十倍もの金額の取引を行うため、預託した委託者証拠金の額を上回る損失が発生することがあります。 各種情報の内容につきましては、正確であるように努めておりますが、その内容を保証するものではありません。これらの情報によって生じたいかなる損害につきましても、一切責任を負いかねます。 提供するすべての情報について、許可なく転用・販売することを禁じます。尚、掲載内容は情報提供を目的としております。投資等の勧誘または推奨を目的としたものではありませんので、お取引のご判断はお客様自身で行ってください。 重要事項の説明

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示