fc2ブログ
  1. Top » 
  2. 商品先物 » 
  3. 日米ともに4波の調整であり、高値更新への序曲・・

日米ともに4波の調整であり、高値更新への序曲・・

週末のNY白金は、13.7ドル高の1637.6ドルで終わっている。週末の夜間取引から比べ寄り付き換算で23円安(10月限)と予想する。
週末のNY市場は、スペインとEUの当局者がECBによる国債購入策を発動する計画を協議しているとの報やスペインが今週中にも経済改革プログラムを明らかにするとの報などで好感された。また南アフリカ共和国におけるロンミン社・マリカナ鉱山でのストは終結したが、アングロ・アメリカ・プラチナムのルステンバーグ鉱山での鉱山労働者の復帰率が20%に留まっている事で白金や金価格が押し上げられている。

NY市場の値動きは、上昇している10日移動平均線まで調整を行っているが、オシレーターではストキャスティクスの%Dが若干下げ止まり、相対力指数でも下げ渋りを見せており、RCIでは短期がー20%で下がっているが、依然と中期、長期が+80%を上回る水準で横ばいを維持した状態であり、強気基調は維持された状態で推移している。
そのため目先の要因一巡から調整を余儀なくされた状態であり、南アフリカ要因で下値が支えられているだけに再度4336円の高値を試す可能性があるのではないか。

本日の東京市場では、週末のNY市場の水準から比べ円換算で行き過ぎた状態であるだけに寄り付きから売られて始まると思える。ただ4100円を試す様であれば、下値を固める動きと見られ4100円以下は売れない状態でないか。また「エリオット波動論」では、4波の調整の値動きと思われる事からも下値が止まれば4336円へ向けた上昇があるのではないか。そのためにも4100円以下は買い場を探すのが無難と思える。


週報「プラティニの相場観」について
本レポートはページ右上にある「週報申込フォーム」より
ご登録いただいた方のみ閲覧することが可能です。

週報「プラティニの相場観」の購読を希望される場合はページ右上よりお願い致します。


週報「プラティの相場観」を閲覧するには

①会員登録を行う
②記事下段にある「ダウンロードボタン」をクリックし、
  レポートをダウンロードする。
③週報の購読用パスワードを入力し、レポートを購読する。



週報「プラティニの相場観」のダウンロード
button_download_lightbrown_20120918111006.gif

今後どうなる!?貴金属の値段
     金価格の底値確認   白金価格の底値確認  
       にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ              にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ
     どっちともいえず     その他
       にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ             にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ




スポンサーサイト



Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します

Page Top

Trackback

Trackback URI
https://purateni.blog.fc2.com/tb.php/3425-88e4f77a この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

FC2カウンター
24 Hour Spot Platinum

kitco 白金スポットレート

プロフィール

田栗 満

Author:田栗 満
以前の明治インフォメーション24の「プラティニの相場観」を5年間担当し、白金の相場観や勉強会の講師など行い、テクニカルや日柄計算にて独自の相場観を展開し、1998年からのパラジウムの大相場を予想し多くの隠れたファンが存在する。日経CNBC番組レギュラー出演やセミナー講師、週刊エコノミストや業界新聞へ数多くコメントを配信している。現在、岡地㈱でコミッションを行っている。

先物取引についてのお問合わせ

お取引のお問い合わせの方は、☎03-5540-8235

までお問い合わせ下さい。お持ちしております。

クリックお願いします
最新記事
ブログパーツ
リンク
週報申込フォーム

週報「プラティニの相場観」を発行致します。 無料の会員登録はこちらから行ってください。

取引に係る重要事項

【取引に係る重要事項】 商品先物取引は、相場の変動により利益も損失も生ずるおそれのある取引です。また、委託者証拠金の額に比べて何十倍もの金額の取引を行うため、預託した委託者証拠金の額を上回る損失が発生することがあります。 各種情報の内容につきましては、正確であるように努めておりますが、その内容を保証するものではありません。これらの情報によって生じたいかなる損害につきましても、一切責任を負いかねます。 提供するすべての情報について、許可なく転用・販売することを禁じます。尚、掲載内容は情報提供を目的としております。投資等の勧誘または推奨を目的としたものではありませんので、お取引のご判断はお客様自身で行ってください。 重要事項の説明

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示